プリウスガラスコーティング施工

某ディーラー様にて、ガラスコーコーティング、ウィンドウ撥水コート、ホイールコーティングの3点オールコーティングの出張施工。

ディーラーさんによりお客様に納車前の車両置き場が屋外の場合も多々あり、この時期花粉によるダメージが酷い場合があるんですよね。

新車保管場所が屋内のディーラーさんだと、ダメージはかなり軽減するんですが、まぁダメージが皆無ってわけじゃないので、出張作業で設備がととなわない中で、出来うるベストを尽くしてゆくことになります。

あらゆるダメージを想定して、出張作業へ出撃するため、意外に大道具になっちゃうんです。

たまにアレ忘れたーってこともあるんですが。

今回もウィンドウ撥水の塗り込みシート忘れちゃってたもんで、トイレの手拭きペーパーを現地でちょいと拝借。(^^;

ディーラーオプションの下回りのエアロパーツ取り付け時、作業に伴い微細な傷がついてしまうことも。

誰がそんな所のぞき込むんや?と思う所も、パリッとと元に戻してあげることで、車全体が引き締まる気がします。

あくまで気持ちの問題なんで、ボクの完全な自己満足なのかもしれませんが。

たとえば、高級なスーツでバシーッと決めていても、テカテカの革靴に泥がちょろっとついていたら、男がすたる・・・みたいな???

あまりよく分からない例えですが。

新車は綺麗で当たり前・・・でもないんだよなぁー・・この花粉の時期は特に。

自分とこの作業場ならさらーっと出来ちゃう作業も、出張だとハンドワーク?で意外に時間が掛かってまいましたが、

新車がよりパリッとなるように仕上げさせて頂きましたよ。(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です