プリウスの劇的ビフォーアフター?!

春の嵐がどうとかテレビでやってますね。

そんなニュースを見つつ、出勤途中。

街路樹が風になびいているのを見つつ…

ここ数日の強風で、空気中に舞った大量の花粉に少々閉口気味です。

しかも春先の不安定な天気のせいで、パラっとにわか雨が降ったりで洗車しても一日持たず花粉がボディにへばり付いて汚れてしまいます。

なるべく早めの洗車でボディの花粉を洗い流し、花粉ジミを予防してゆきましょう。

ただ、今回入庫のプリウスのように塗装面が劣化してカサカサなお肌だと、花粉によるダメージが塗装に浸透し難いんです。

汚れの蓄積で、汚れ被膜がある意味「犠牲被膜」となって花粉からボディを守っているようです。(苦笑)

数年放置状態のダメージが蓄積してますが、あまり深く考えず作業スタート。

綺麗にしかなりませんから、逆に気が楽かもしれません。

年数ぶんの深刻なダメージの蓄積がありますが、ライトポリッシュにてあまり削らず、塗装の発色を最大限に・・・を心がけつつ下地処理。

翌日に続く…。

=================================
【コーティング専門店ストラーダ】

愛車を「いつまでも新車の輝き!」をもっとうに、大阪府藤井寺市のコーティング屋を営んでいます。

コーティングで出来ること、できないこと。。。
コーティングのデメリットも、つつみ隠さずお話します。
良いことばっかりの謳い文句に、どのコーティングを選んだらいいの?と頭が混乱しているお客様へ。
まずはご相談からお気軽に。

「口下手でクソ真面目でなんもおもろない、愛車を綺麗にする為には努力を惜しまない、商売気が無いのがたまにキズ。」お客様談(苦笑)

5月で開業13周年の職人気質の代表が、あなたの愛車の美観復活、美観維持に役立つ情報を提供致します。

電話:072-937-6646
メール info@bodycoating.jp
大阪府藤井寺市小山7丁目1008-4

ホームページ 数年放置^^;
開業以前から書いている店主ブログ(こちらも永らく放置…^^;)
================================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です